四日市店ショールーム

マンションのサッシでも、もうあきらめなくていいんです。

四日市市のみなさんこんにちは。

タイトルの通りマンションのサッシ交換のご案内です。

これまでマンションのサッシだとリフォームで交換することは不可能でした。

 

しかし国土交通省からマンションの管理の適正化に関する指針が告示され、

マンション標準管理規約が改定されました。

これにより区分所有者が理事会に申請を行い、承認を受ける事で、

戸別の窓改修が実施できるように見直しされました。

 

メーカーさんも対応商品を続々と出してきています。

施工は既存 のサッシ枠の上から新しい枠を取付てその枠に新しい障子(窓サッシ)を取付て完了です。

築古マンションでも最新のサッシへの交換が可能です。

 

これでマンションのフルリノベーションの質が一気に上がります。

家の内側からでも施工が可能ですので高所での作業ももちろん大丈夫です。

 

これまで築古マンションで解決できなかった窓問題

✔老朽化で開きにくくなった窓

✔隙間風がうるさい古い窓

✔断熱性能のない単板ガラスの窓

✔遮性能のない単板ガラスの窓

✔防犯性の少ない単板ガラスの窓

 

これまで出来ませんとと言われてショックだった方も大勢いらっしゃると思います。

おまたせしました。これらの問題が一挙解決です。

※防火サッシはメーカーさんの対応待ちです。

 

これでまた築古マンションの需要が増えそうですね。

なんと言っても外見は築古マンションだけど、中身は最新マンションと同じようにリノベーションができるんですから。

 

 

 


 


この記事を書いたスタッフ

住まいの事でお悩みがりましたら是非ご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。地域の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ