四日市店ショールーム

4つのP

今日は4つのPについてのお話をします。

 

製品 product

場所 place

広告・販促 promotion

価格 price

 

製品 product

弊社が行っているリフォームに関して製品には3つの意味があります。

まず1つ目が商品 (トイレ・ユニットバス・システムキッチン・洗面化粧台・給湯器などの製品)

2つ目が施工(自社職人による施工)

製品と施工に関してそれぞれ保証も存在します。

そして3つ目が営業マン。

営業を慕ってくださるお客様がいます。

 

場所 place

そして次に場所ですが。

店舗 と現場です。

店舗の目的は展示品をお客様にみて頂くことやお客様との打合せの場所としても利用します。

そして、プロモーションそのものでもあります。

現場は工事を行うお客様宅であったりご依頼のあった場所となります。

 

広告・販促 promotion

ニッカホームといえば黄色いチラシです。

しかし、近年新聞発行部数は年々減少傾向にあります。

一般社団法人日本新聞協会によると2000年の発行部数は5370万部に対し2019年では3780万部と19年間で約3割ほど減少しています。

場所placeと共通しますが店舗もまた広告でもあり販促にもなっています。

ここ最近ではラジオ、WEBメディア、インスタグラム、スタッフブログ、ラインなどのSNS媒体への掲載も開始しています。

 

価格 price

そしてとても大切な価格。

ニッカホームでは中間業者を削減することによりコストを抑えてお客様へ価格を提示しています。

一般的な他社リフォーム業者の場合には下請会社から孫請会社へ仕事を依頼し、最終的に孫請会社から職人へ発注します。

ニッカホームでは営業が一人三役を行うことでコストを抑えて低価格を実現しています。

 

 

今日はすこし違った角度から会社紹介をしてみました。

いつでもお気軽にお問合せや、直接店舗にいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 


この記事を書いたスタッフ

住まいの事でお悩みがりましたら是非ご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。地域の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ