四日市店ショールーム

【LIXIL】和田の推しのトイレ!

 

こんにちは!

 

今日は私の推しのトイレのお話をします。

 

推しトイレのプレアスちゃんです。

 

20210630182825.jpg

20210630182930.jpg

 

 

プレアスはLIXIL製のトイレです。

 

手洗なしの見た目はまるでタンクレスのようで、

高値の花であるタンクレスたちをご検討される方に

ついついおすすめしてしまう商品です。

 

タンクレスに機能性を求めていない方……

タンクがないことで手入れのしやすさをお求めだったり、

タンクが与える圧迫感の印象を軽減させるため、

でもでも、タンクレスがいいなぁ……でもそんなに予算ないなぁ……と思われる方に

おすすめなのです!

 

プレアスには、「4グレード」「5グレード」「6グレード」があります。

「4グレード」 共通機能にプラスして『フルオート便器洗浄(男子小洗浄なし』

「5グレード」 4グレードに『温風乾燥』がプラス

「6グレード」 5グレードに『フルオート便座』が追加されます。

 

共通機能に魅力的なものがたくさんあります。

★『フチレス形状』 便器のフチをなくした形状。

同じLIXILのタンクレストイレ『サティスG』はフチレスではないので、

そういった意味でもプレアスは素敵です。

(※『サティスS』はフチレス形状です)

 

★『お掃除リフトアップ』 タンク部を持ち上げ、その奥までしっかりと汚れを拭きとれる

 

★『手洗しやすいフォルム』 広くて深い手洗い鉢

 

★『キレイ便座』 便座の継ぎ目がなく、便座裏は防汚素材

 

★『スッキリノズルシャッター』 ノズルを収納します

 

他にもいろいろ素敵な機能があります!

 

 

また、手洗なしのプレアスLSは前出寸法が 72cm なのです。

従来品が79cmに対してコンパクトな設計となっております。

(※手洗ありのプレアスHSは76cmです)

ローシルエットなところも素敵です。

 

そして……

営業所の仲間たちに「そこなんだ?」と言われてしまうのですが

私がプレアスLSの推しな点はここです……。

右奥の銀のまぁるい部分です!

 

20210630185342.jpg

 

当店の展示品は電気を通してないので、見れませんが……

電源が付くと、電源のマークが浮かび上がります。

機能によってはボタンを押すとほかのマークが浮かび上がることもあります。

私が施工してきてテストしていたときはプラズマクラスターのマークが浮いていました。

なんだか健気で可愛らしいです。

(※サティスや他メーカーで同じような仕様のトイレがあります)

 

当店ではプレアスLSの展示がございますので、

もしももしも気になりましたら

是非是非お越しくださいませ!

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様の生活をより良く、そして快適なものにできるよう、精一杯努めて参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

ニッカホームfacebookページ