四日市店ショールーム

グリーン住宅ポイント

グリーン住宅ポイントとは?
 
グリーン社会の実現および地域における民需主導の好循環の実現等に資する住宅投資の喚起を通じて、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の性能を有する住宅を取得する者等に対して、「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。
 
と公式ホームページに記載があります。
 
簡単にいえば 住宅の改修を検討している人にとって朗報な施策であり、
 
住宅設備の省エネ化を図ることによってポイントが還元されるといった仕組みです。
 
1ポイントは1円相当の商品と交換が可能です。
 
こういった施策は過去にも近い内容で何度か繰り返し行われています。
 
リフォーム工事での注意点として
・工事の内容に応じてポイントが発行される。
・最低5万ポイント以上の工事が対象です。(合計5万ポイント以上)
・賃貸住宅のリフォームも申請可能となりました。
・1000万円(税込)以上は工事完了前も申請が可能です。
 
最大の注意点は5万ポイント以上でなければ対象とならないことでしょうか。
 
節水トイレ1台だけでは5万ポイントに満たないため申請が出来ません。
 
トイレ工事にプラスして内窓の工事を行うなど複数の工事を絡めて5万ポイント以上になるようにしなければなりません。
 
 
一方でユニットバスの工事ですと、それだけで5万ポイント以上獲得が見込めるためおすすめと言えます。
 
 
グリーン住宅ポイントが気になるかたは是非ニッカホーム四日市店を訪ねてみてください。
 
 
 
 

この記事を書いたスタッフ

住まいの事でお悩みがりましたら是非ご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。地域の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ