四日市店ショールーム

梅雨時期

毎年この時期は雨漏れの問い合わせがよくあります。

 

雨漏れからの心配ごとはまず屋根の下地を腐らせることです。

 

屋根は天井を破ってみなければ下地の状態も確認もできないため、気付いた時には深刻な状況になっていることもあります。

 

雨漏れの場合には天井点検口を設け屋根下地の状態の確認も必ず行わなければなりません。

 

天井の補修を行う前にまずは確認です。雨漏れは時間のかかるリフォームです。確認に確認、そしてまた確認。

 

雨漏れ箇所とはまったく違う箇所が原因で雨漏れとなっているケースもあります。

 

また、雨漏れからくる心配事として湿気からくるカビがあります。

 

洗面室・脱衣室・トイレなど湿気のこもるところではカビが発生し壁や床などにカビが発生してくることもあります。

 

カビの繁殖をそのままにしておくと人体に対して悪影響もあり、最悪の場合には死に至るケースもあります。

 

そんな時におすすめなのが内装リフォームです。

 

カビの発生しているクロスを貼替、湿気で腐った床もめくり、湿気が起こる原因の床下の土に関しては土間を打設するなど

 

対策はいく通りもあり、お客様にあった対策、ご予算にあった対策など弊社スタッフが対応致します。

 


この記事を書いたスタッフ

住まいの事でお悩みがりましたら是非ご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。地域の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ